あなたの会話スタイルはどっち??

間色々な

 

「交友関係を

持っていかないといけない」

 

「何を言いだすんだ、こいつは。」

 

と思った人もいるかもしれない。

 

しかし、

「間違ってはいないと思う」

 

人は

「自立」

しないといけないが、

 

自立した人達が

集まって協力すれば

自分1人ではできなかったことも

成し遂げることができる!

 

この「協力」

 

をするためにはやはり、

 

「自分の会話スタイル」

 

「他人の会話スタイル」

 

を知っとく必要がある。

 

もし、あなたが

 

「他人の会話スタイル」

 

を知っていたら、

 

合わせて話せば

 

うまくやっていけるという

 

原理だ。

 

それではさっそく

 

「会話スタイル」について

 

f:id:Yuki2325:20171124222718j:image

 

話していこう

 

「会話スタイル」といえば、

 

「色んな種類があって難しそう」

 

という意見があるのだが、

 

実は、ここがポイント!

 

なんと、

 

「二種類」のスタイル

しかないのだ。

 

その2種類のスタイルとは、

 

 

「熱中スタイル」

 

「思いやりスタイル」

 

この2つだけだ。

 

あまりぴんときていない、

 

あなたに少し説明すると、

 

「熱中スタイル」

とは

 

「相手の話に熱中してる

ことを示すスタイルだ」

 

相手の話よりも、

どちらかというと、

 

「自分の話をしたくてたまらない人」

のことだ。

 

その反対に、

 

「思いやりスタイル」

とは

 

「相手に対して押し付けがましく

ならないようにするスタイルだ」

 

 どういうことかというと、

 

自分の意見は、相手の

会話の後まで待ち、

 

「しっかりと相手の話を聞いて

あげられる人」

のことだ。

 

あなたは

 

「どちらのタイプですか?」

 

そして、それをしっかりと

 

把握

 

した上で、相手のスタイルを

しっかりと見極め、

 

いい交友関係を

築いていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました