簡単に自分の限界を超える方法

強でもスポーツでも、

信じられないほど

成長する瞬間ってありますよね。

 

自分で経験したことが

ある人もいると思いますし、

他人の劇的な成長を目撃したことが

ある人もいるでしょう。

 

私自身の体験では、

TOEICのスコアがわずか1ヶ月で

200点ほど上昇したことがあります。

 

特別な勉強法を行ったわけでも

環境が変わったわけでもないですが、

おそらく常識的には考えられないほどの

上達速度だったと思います。

 

私が特別なわけではありません。

 

普通の人が10年かけて身につけるスキルを

数ヶ月で身につけてしまう人を

たくさん見てきました。

 

そして気づいたことがあります。

 

傍から見たらすごく頑張っているように見えても、

本人は別に頑張っていないのです。

 

多くの人は、自分の中に『限界』を作り出して、

その中で生きています。

 

f:id:Yuki2325:20180312140946j:plain

 

ところが圧倒的な成果を出す人は、

その他大勢とは全く違う基準で生きています。

 

その違いは、セルフイメージの違いです。

 

テストでいつも60点を取っている人は、

60点がセルフイメージになっています。

 

そのため80点を取るためには、

いつも以上に勉強する必要があります。

 

その一方で、普段から80点を取っている人は、

80点がセルフイメージになっているので、

特別に頑張らなくても自然と

80点をとれるように勉強することができます。

 

いつも60点の人が『一度だけ』

80点をとることは難しくありません。

とにかく頑張ればいいからです。

 

でも一度だけ80点を取っても

それは限界を超えたことにはなりません。

ただ無理をしているだけです。

 

無理をしているので、

次のテストでは放っておけば

また60点に戻ってしまいます。

 

つまりその人にとっての限界は

60点のままなんです。

 

これでは一時しのぎにはなっても、

長期的な学力はほとんど変わりません。

意味がないのです。

 

多くの人が間違えているのが、

80点を一回とっただけで

「限界を超えた!」

と思ってしまうことです。

 

繰り返しますが、

それは無理をしているだけです。

 

最終的にセルフイメージが変わってはじめて、

「限界を超えた」

ということになるんです。

 

そこでセルフイメージを変えて

本当に限界を超えるために必要な

「力」をシェアしたいと思います。

 

今回の記事では、

 

自分の

「可能性を広げたい」

「変わりたい」

「常識を打破したい!」

 

と思っている人には最適です。

 

ただただ気持ちがあっても、

行動できない人が多い現代で、

あなたもその中で、もがき続けるのは

もうやめましょう。

 

この記事を最後まで

読んでくれたあなたは

確実にセルフイメージが変わり、

より良い生活を送ることができるでしょう!

 

ではさっそく、

その方法をシェアしていきましょう!

 

最終的に自分の限界を決めるのは、

 

自分がどういう人間か?

どこまでできる人間か?という

『セルフイメージ』

なんです。

 

セルフイメージは

「自分に対する信念の集合」だと言われています。

 

「私はコーヒーが好き、紅茶が好き」

 

「私はこのくらい勉強できる」

 

「英語はこうやって勉強すればこのくらい上達する」

 

「睡眠時間は1日7時間」

 

「体重は○○キロくらい」

 

「あまりモテない」 

 

「けっこうモテる」etc.

 

たとえば日本人のほとんどは

「自分にとって」

ちょうど良いのが7時間睡眠だと思っています。

 

睡眠時間が1日7時間だと信じている人は、

5時間しか寝れなかった日は

睡眠不足だと感じます。

 

ところが実際には睡眠時間はかなり個人差があり、

4時間でも十分な人もいれば、

9時間くらいがちょうどいい人もいます。

 

もしかしたら、

本当は4時間睡眠で十分な体質かもしれないのです。

 

本当は4時間睡眠で十分な体質でも、

テレビや雑誌で「7時間」という数字が

刷り込まれているので、

 

「自分は7時間寝ないと寝不足」

と思い込んで限界を作っている

可能性があるのです。

 

「本当に7時間がちょうどいいのか?」

「実は4時間でも十分ではないか?」

「本当は9時間寝たほうが良いのか?」

というのは自分の体で実験してみれば分かります。

 

たとえばいつも7時間寝ていた人であれば、

睡眠時間を5時間にしてみる。

 

おそらく1日目は

寝不足だと感じると思いますが、

3日、4日と続けると意外と

平気になってくることがあります。

 

つまり慣れたら

「平気」

になってくるのです。

 

もし慣れることができるのであれば、

おそらく体質的に5時間睡眠でも

大丈夫ということです。

 

逆に何日続けても慣れてこない、

ずっと調子が悪いのであれば、

おそらく体質的に5時間では不足なのでしょう。

 

セルフイメージを変えるためには、

「知識と体験」が必要です。

 

知識:4時間睡眠でも大丈夫な人もいる

(誰もが7時間が必要なわけではない)

 

体験:睡眠時間を6時間に減らしても平気だった

 

セルフイメージ:私は6時間睡眠で大丈夫

 

このように知識を集め、

自分自身で体験することで、

ひとつずつセルフイメージ

を変えていきます。

 

注意して欲しいのは4時間睡眠で

大丈夫な人がいるからといって、

必ずしも自分がそうだとは限らないことです。

 

思い込めば何でも

できるわけではありません。

 

「私は4時間睡眠で大丈夫」と思い込んでも、

物理的に無理なものは無理です。

 

とはいえ、本当に無理かどうかは

やってみないと分からないのです。

 

調べてみて、試してみて、続けてみて、

はじめて『本当の』

限界かどうかが分かります。

 

圧倒的な成果を出す人は、

 

必ずこのステップを行っています。

 

やみくもに無理をするのではなく、

自分の基準である

セルフイメージ自体を変えるのです。

 

そして、

セルフイメージを変え続けていくのです。

 

限界を超えて、さらに超えて、

本当の限界に突き当たるまで続けるのです。

 

結果的に普通の人が無理をして

頑張ってもできないことが、

当たり前にできるようになっていきます。

 

誰にでも、

何にでも物理的に限界はありますが、

おそらくあなたが思っている

『限界』のほとんどは

 

本当の限界ではありません。

 

私もまだ本当の限界は知りません。

本当の限界はもっと先にあるはずです。

それを知っているだけでも、

『今の限界』はきっと超えられると思います。

 

あなたが今すぐやるべきことは、

「なんでも試す!」ことです。

 

そこから、自分の可能性を

広げていきましょう!

 

f:id:Yuki2325:20180312141051j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました