大学生が身につけないといけない能力(その2)

学生のうちに身につけるべき

スキルを既にお待ちですか?

 

大学生活を社会に出る前の準備期間

だと考え方をするのなら、

大学生といえど社会に出る前に

やっておくべきことは山ほどあります。

 

f:id:Yuki2325:20180308163940j:image

 

その中でも今回は、

大学生のうちに最低限身につけておきたい

ビジネスの現場で役に立つスキルを紹介します。

 

今回のスキルを最低限使える

レベルまで引き上げることができると、

社会に出た時に大学生での

経験が役に立ちます。

 

大学生に必要な能力なんて、

「知っているから関係ない」

などと少しでも思った

そこのあなた!

 

将来必ず後悔してしまいます。

 

こういった記事も最後まで読めない人だと

社会に出たとき、痛い目に合うのは

あなたです。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

ではさっそく

「大学生が身につけないと

いけない能力の1つ」

をご紹介していきたいと思います。

 

実際に社会人の話も聞いた上でのスキル

となるのでぜひ参考にしてみてください。

 

前回の記事では、

 

大学生が身につけないといけない能力

(その1)として、

コミュニケーション能力を

挙げさせていただきました。

 

今回ではマーケティング能力です。

 

f:id:Yuki2325:20180308172624j:plain

 

ここでいうマーケティング

「市場が何を求めているのかを知ること」とします。

人や企業がどのようなことに問題を抱えていて

何を求めているのかを知るスキルは社会で重宝されます。

 

このスキルの高さによって

アクションプランの質が変わってきます。

 

人とのコミュニケーションの中で相手のニーズやウォンツを

知るなどのマーケティングのスキルがあれば、

ビジネスの現場はもちろん、

私生活でも非常に応用の効くスキルになります。

 

人の求めているものや欲しているものを

知る力がなさ過ぎると

見当違いの的外れな行動をしてしまうので

抑えておきましょう。

 

マーケティング能力が必要!」

なのは、理解したが、

 

 

「実際何をすればいいの?」

 

こう思ったあなた!!

 

お気づきにならなかったでしょうか!?

 

実はこれ、

 

大学生が身につけないといけない能力(その1)

で書いたコミュニケーション能力

必要になってくるのです。

 

コミュニケーション能力を身につけるには

「聞く力」

が必要になってきますよね。

 

実際、相手の話を聞き、

相手のニーズやウォンツを知っていくのです。

 

実際人の話に耳を傾ける作業は

やってみると簡単です!

あなたもすぐにやってみてください!

 

そして、今回の能力に必要だった

コミュニケーション能力。。。

 

もうお分かりいただけたでしょうか?

 

大学生が身につけないといけない能力

は1から順を追ってこなしていくことによって

習得することができます!

 

この記事を最後まで読んでくださった

あなた!!

大学生に必要な能力を身につけ、

 

社会から、いっぱい評価されましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました