睡眠不足による眠気解消法

眠不足が続くと

どうしても日中に

眠くなってしまいますよね。

 

しかし大事な仕事があったり、

やらなきゃいけないことがあって、

 

「寝てはいけない!」

 

と思う場面が多々あると思います。

 

 

f:id:Yuki2325:20180308112908j:plain

 

しかし実は!!!

 

そういった忙しいあなたでも

簡単に

 

その眠気を解消できる方法が

 

「あるんです!!!」

 

 

これを読めばあなたも、

やらなきゃいけないことがあっても

眠気に邪魔されず、

安心して取り組むことができます!

 

この記事は、

 

短時間

 

「睡眠不足による眠気解消法」

 

を書いたものです。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

それではさっそく、

話していきたいと思います。

 

強い眠気が予想される時、

それを防ぐためにあらかじめ

仮眠をする

 

「予防的仮眠」

を試してみましょう。

 

短時間の仮眠をとることで、

脳をリフレッシュすることができます。

 

f:id:Yuki2325:20180308113727j:plain

 

体内時計のリズムでは、

起床からおおむね8時間後と

15時間後に眠気のピーク

やってきます。

 

この眠気を防ぐには、、、

 

起床から6時間後に5分間

(時間がなければ1分)

目を閉じる」

ということ。

 

眠くなる時間というのは、

ちょうどこれから脳の働きが

活発になるというタイミング。

 

そこで眠りに入ってしまわないよう、

眠気がやってくる前に目を閉じて、

眠気をあらかじめ解消しておくのです。

 

注意点は、深い睡眠に入らないよう、

短時間の仮眠にとどめること。

 

f:id:Yuki2325:20180308114539j:plain

年齢により睡眠リズムが異なるため、

10代では10〜15分、

20代〜55代くらいまでは15〜20分、

それ以上では30分程度程度が目安です。

 

昼寝の習慣がないという場合は、

目を閉じて安静にしているだけでも、

眠気の解消に効果的です。

 

これであなたも

「睡眠解消法」

がわかりましたね?

 

「短時間の消費でその日の

眠気が解消される。」

 

こんな効率的な方法はないですよね?

ぜひ試してみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました