勉強できない人に共通していること

Hi 

大和でーす!!(^ ^)

 

今日もあなたに

とても重要なこと

を発信したいと思います!!

 

早速ですが、あなたは

勉強について、

 

「全然身についていない」

 

「時間は結構使っているのに、

 結果がでない。。。」

 

などと思っていませんか?

 

f:id:Yuki2325:20180323232630j:plain

実は、勉強嫌いがやりがちな、

勉強をするときに

共通してやってしまっていることが

あるんです!

 

今回はそのやってまいがちなことを

シェアしたいと思います。

 

これを知り、意識するだけで

全然これまでの勉強をするよりも

効率がいいですし、

結果すぐに出ます!

 

その反対に今回の情報を知らなければ、

このまま苦手な勉強を

克服できず、

結果が出ないまま

 

一生苦しみ続けることになるでしょう

 

今回は「意外と単純なこと」ではありますが、

私自身もこのことに気づいてから、

テストの点などで

結果を残せるようになりました!

 

では、その単純で

意外と気づかないものとはなんなのか。。。

 

実は、勉強をしている際に、、、

 

「問題を解きっぱなしにしている」

ということです。

 

凄く単純ですよね?

 

ですが、意外とこれをしている人が

多いんです。

 

私も結構勉強が苦手で、

すぐ諦めてしまう性格だったため、

意外とこれをしがちだったんですが

 

意識して、問題を解いていくことで、

結果がガラッと変わりました!!

 

自覚症状がない場合もあるので書きますが、

 

問題演習をしてわからないところや

間違えた問題があったときに、

 

なぜ間違えたか、

 

どこがわからなかったかを

解決しないままにしている

あなたは要注意です。

 

理解できていない部分がそのままになり、

いつまでも同じところでつまずくことになるため

効率が悪くなってしまいます。

 


わからなかったところや間違えたところは、

解説を読んだり学校や塾で質問したりして、

早期に解消しておきましょう。

 

また、つまずいたポイントが解決したら、

再度同じ問題を解き直して理解できたかどうか

チェックすることも重要です。

 

一見地道な作業ですが、

問題演習と解き直しを繰り返すことで

結果的に効率よく解法や知識を

身につけられることになります。

 

今回で、勉強の効率を上げる方法が

わかったと思います!

 

まず、「意識してやる!」

簡単にできることだと思います。

今すぐでもできます!

 

これであなたもテストなどで

どんどん結果を出していきましょう!!

 

f:id:Yuki2325:20180324000411j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

〜see you next time〜