意外と知らない!?勉強をはかどらせるための方法

Hi

大和でーす!!(^ ^)

 

今日もあなたに

勉強をする上で、

「しなくてはいけないこと」

発信したいと思いまーす!

 

今回あなたに発信する情報を

知っているのと、知らないのでは

 

「全然勉強のはかどりが違います!」

 

勉強がはかどるのと、はかどらないのでは

凄く大きい差ですよね!!

 

f:id:Yuki2325:20180324190149j:plain

 

逆にはかどらなくて、

 

「携帯をいじってしまう。」

 

「部屋の掃除を始めてしまう。」

 

人が多いと思います。

 

もしかしたらあなたも

このような状況に

陥ったことがあるのではないでしょうか?

 

大丈夫です。笑

 

私自身、よくそういった状況に

陥る病気でした。。。笑

 

しかし、今回の記事でお伝えする情報を

知って試してから、

TOEICの点数がみるみる上がって行きました!

 

部屋の掃除を繰り返していた時は、

200点代だったのですが、

この方法を試してから、

650点まで一気に上がりました!

 

もちろん、TOEIC以外の試験や

勉強などでも使えるので、

 

今回の記事を最後まで読んで、

あなたもバンバン勉強に役立ててくださいね!

 

では、早速、その勉強がはかどる

とっておきの方法をご紹介しましょう!

 

勉強がはかどる、その方法とは、、、

 

ズバリ!

 

「部屋の温度は低めに!!/換気する」

です!!!

 

f:id:Yuki2325:20180324190208j:plain

 

すげー単純。。。笑

でも、勉強をする上で

こんなこと意識したことなかったでしょ?

 

では、も少し掘り下げてみましょう!

 

まず、勉強部屋の温度は低めに設定し、

換気は常にしておきましょう。

 

静かに扇風機を回し、

外の音が聞こえない程度に

窓を開けておくのもおすすめです。

 

また、集中するために大切なのは

 

「頭寒足熱」です。

 

頭は冷やし

足元は暖かい状態を保ちましょう。

 

暖かすぎると頭がボーっとして

集中力が途切れやすくなり、

寒いと全身が冷え込んでゾクゾクしてきます。

 

勉強を頑張っているもしくは、

今から始めようとしている

あなた!

 

今すぐ少しだけでいいので、

窓を開けてみてください!

 

これをするのとしないのとでは

「全然違います!!」

 

確実に勉強の効率が上がります!

騙されたと思って、やってみてくださいね!

 

小さいことでも実践できた

あなたは次のステップに進んでいます!

 

少しずつ成長していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

〜See you next time〜