大学生が身につけないといけない能力(その3)

学生のうちに身につけるべき

スキルを既にお持ちですか?

 

大学生活を社会に出る前の準備期間

だという考え方をするなら、

大学生といえど社会に出る前に

やっておくべきことは山ほどあります。

 

f:id:Yuki2325:20180308181943j:plain

 

その中でも今回は、

大学生のうちに最低限身につけておきたい

ビジネスの現場で役に立つスキルを紹介します。

 

 

今回のスキルを最低限使える

レベルまで引き上げることができると、

社会に出た時に大学生での

経験が役に立ちます。

 

大学生に必要な能力なんて、

「知っているから関係ない」

などと少しでも思ってしまった

あなた!!

 

将来必ず後悔してしまいます。

 

こういった記事も最後まで読めない人だと

社会に出た時、痛い目に合うのは

あなたです。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

ではさっそく

「大学生が身につけないと

いけない能力の1つ」

をご紹介していきたいと思います。

 

実際に社会人の話も聞いた上でのスキル

となるのでぜひ参考にしてみてください。

 

前回の記事では、

 

大学生が身につけないといけない能力

(その1、2)として、

コミュニケーション能力、マーケティング能力

をあげさせていただきました。

 

今回ではプレゼンテーション能力です。

 

f:id:Yuki2325:20180308201044j:plain

 

「伝えるから伝わるへ。」とは良く言われることですが、

自らの伝えたいことはきちんと人に伝える技術は

就職活動でも役立ちますし、

言ってしまえば、どこにいても役に立ちます。

 

就職活動では実体験

この能力は本当に役に立った

身を持って感じましたし、

 

本当に必要な能力だったと思えます。

 

自分が思っていることを相手に伝わるように

伝えるのは

意外と難しいことです。

 

相手に伝えたいことを伝えられないのであれば、

生産的なコミュニケーションもとれませんし

議論以前の話になってしまうので、

最低限のプレゼン力は高めていきましょう。

 

このプレゼンテーション能力は

将来、就職した際に

「営業のスキル」

としても役に立ちます。

 

「プレゼンテーション能力をつけろ!」

と言われても何から始めていいか

わからない人が多いと思います。

 

しかし、やることは以外と簡単なんです!

 

それは、、、

 

「自分の好きなものを友達に伝える!」ということ。

 

「え!?そんなことやってるし。」

何て思っている

そこのあなた!!!

 

意識しながらやることが重要なんです!

 

以外とやっている人はいるが、

意識して話している人が少ない。

 

これは、プレゼン能力の向上幅を狭くしてしまっています。

 

自分の好きなものをしっかり相手に伝え、

それができるようになった時、

自分が苦手なものを相手に伝えるようにしましょう。

 

プレゼン能力はコミュニケーションを意識的に

とっていくことで習得していくことができます。

 

これを最後まで読んでくれた

あなた!

 

この能力をいち早く身につけて、

社会からより良い評価を受け、

社会生活をエンジョイしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました