TOEICの英単語がなかなか覚えられない人必見! 効率的な英単語の覚え方!

TOEICの英単語、覚えるの

しんどい〜、めんどくさ〜い、

全然覚えられな〜い

 

と思ってるあなた!!!

 

もう大丈夫です‼︎

 

この記事は

そのような悩みをかかえている

あなたをお助けすることができる

記事になってると思います。

 

 

この記事でお話するのは、

TOEICの英単語を覚えられない人が

やってしまっている

 

非効率な覚え方

&

効率的な覚え方

 

を紹介したいと思います!

 

 

この記事を最後までみれば、

今までの勉強法で

どこが悪かったのか

どこが良かったのかを

 

研究でき、

より効率的に英単語を

学ぶことができる

という仕組みになるはずです。

 

 

反対に

もし、この記事を最後まで

読まなかった人、

絶対後悔する と思います!

 

また必死に英単語とにらめっこして

いつまでたっても覚えられず、

非効率な勉強を続け、

悩むことでしょう。

 

 

私自身、

英単語を覚えられず、

凄く苦労していた時が

ありました。

 

だからこそ、

あの時の私みたいに

苦労してるあなたを

 

少しでもお助けできるよう

この記事を書きました。

 

 

私が英単語を効率的に学ぶ

きっかけとなったのが

私のお世話になった

英語講師のおかげでした。

 

 

その講師が教えてくれた

勉強法で、英単語の悩みがになり、

効率的に英単語を

覚えていけるようになりました!

 

さっそくその方法を

ご紹介いたしましょう

 

 

「効率的に英単語を

覚える2つの方法」

 

1)「単語帳は一切、見ず

問題集だけで単語を習得する」

 

 

正直、TOEIC500点を取るまでは

一切、単語帳をみる必要がありません!

ていうか、時間の無駄です!

 

問題集を解いているうちに、

知らない単語と出会った時に、

ノートにまとめておきます。

 

 

そうすると、必然的に

オリジナルの単語帳が

出来上がります。

 

 

実は、問題集で

出会った単語の方が

すんなり入ってきます!

 

 

そして、実はこれで

単語帳に出てきている

ほとんどの単語を

習得できます。

 

すごく効率的ですよね。

 

そして、今から言うのが

 

とても重要!!!

 

ほとんどの人が

 

英単語から日本語

 

日本語から英語

 

のどちらも

言えるようにしますが、

 

日本語から英語を

言えるようにする作業は

 

無意味です!!!!

(英会話目的なら必要)

 

 

実際、TOEICで日本語に訳しなさい

といった問題は出ないので

 

明らかに

 

時間の無駄なんです!

 

なので、

 

2)「日本語から英語に訳す

覚え方はしない」

 

 

この2つを

行えば、効率的に英単語を

習得できます。

 

あなたのお役に立てれば

嬉しく思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!